暴食鮫 vs 金欠P vs ダークライ

ダークライを巻き込むな定期。

まじで久しぶりにガチャなしビンゴを走ったのでこれからの私が過去の愚かな私を見て『こいつ…ばかだな……』ってなるために書き記しておく。案外助かるかもしれない。



告知日

とうとう来た…来たな……。いつかは欲しいと思ってたあくのの称号。担当(橘志狼)の誕生日と被るしなんとかなるだろう、走ろう!と決心するも翔太を借りるアテがない。詰んだ?べそをかきながら募集のツイートをしつつあくのPに連絡をとる。案の定死んでる。かわいそうに。

『めーこさん、今年はゆっくりするって言ってなかった?』

言ったわ。言ったけど。上位来すぎやろ。
ちなみに今年は1月キリオ・信玄、2月巻緒、3月享介、4月あくので元気が過ぎる。ちなみにこれはまだ終わらない(後述)。

そうこうしてたら翔太10枚借りられることになってた、周りのPちゃんが頼もし過ぎる…ありがとう大好き……。

アイテムを確認したらま~~~~~~~~絶対足りない雰囲気の量しかなくてライプロお祈りを始める。ライプロならまじでわんちゃんがあったが告知的にビンゴ。既に詰みかけてる。
なけなしのゼリーを少しだけバーに変換してもらい、営業もしてなかったのでのほほんと過ごす。

f:id:xfv00x:20210429210447p:plain

始まる前の手持ち。本気で狂ってやがる……!
なおいままでで一番アイテムがある。(???)


使った諸々

デッキ

f:id:xfv00x:20210429211344j:plain

16コス同色特技染め。
大体フルで160-190万ぐらい出るので360万とかの撮影を2回で終わらせられる、だめな時もあるけど。
前に試していずれか3枚をR+に差し替えても下ブレ変わらず上限が200万ぐらいになる程度だったので予算と釣り合わずこのまま走ることに。


f:id:xfv00x:20210430073845j:plain

翔太誕生日編成。
この日が予定あるにしろ仕事が休みだったので、自分の頑張りとボーダーとの勝負。ここで協力を貰えてなかったら狂ったボーダーに呑まれてたので頭が上がらない。やっぱりこのゲーム、自分が強くなくても周りが強ければわんちゃんなんとかなる。同僚Pちゃんらぶ……。


f:id:xfv00x:20210430074137j:plain

志狼くん誕生日編成。
16コス2枚を借りてちょっとだけ火力を盛る足掻きをする。当日は仕事で張り付けなくて気が抜けてたのでここでもう少し頑張ればよかったのかな~と思いつつ、当日の過ごし方がその時点ではさほど間違ってもいなかったはずなのでビンゴって難しい。
担当上位と担当誕生日が被るのは素直に嬉しいので謎に楽しみを得る。


誕生日編成に関してはガチャなし編成の単純2倍の火力が出る(見込み)。725万がアピール1つで高確率で潰せるぐらい、今回の走りに不可欠だった。


課金。
1日パック3つのみ。ラスパはこの後の出来事のせいでお見送りとなる。結果的になんとかなった。


f:id:xfv00x:20210430195651j:plain

ビンゴ終わった時点でのアイテム。
消費以外の収支は
プラスがゼリー 500バー 200
マイナスがゼリー 20
カードを買わずに真面目に走った、えらい。えらいぞ!明日に繋がる判断だ!
あとゼリー160をバーに変換してもらった。




ポイントの記録のタイミングが『自身が寝た、もしくは起きた時点』のものなので若干怪しさがある。ので、あくまで参考程度にすること。




初日

案の定ビンゴ。これは無理かもしれない。
しかも22日までだと思われた(DOSのCP期限の影響)イベントが25日までだと知り阿鼻叫喚。TLは地獄絵図。誕生日2回+土日2回+10日間の死闘の始まり。馬鹿なの?
月初にミリシタで天井をした影響で(なおこいつはミリシタは全然やってない)今月課金に使えるお金が5000円のみ。わんちゃんのガチャを一瞬考えたけれどそれならラスパを買う方がマシなので取り下げる。
前述の通りガチャに頼るのはよろしくなかったため自前のデッキで走る。過去の私の上にいまの私がいる感じがしてにっこりする。
なおこの時点で既にボーダーのやばい気配がしていて既に不安。的中するわよ、それ。

150,918,700pt


2日目

ボーダーがえぐい、とにかくえぐい。
気付いたら圏外に押し出されるようなスピードで周りが動いているので一応焦る。が、焦ったところでアイテムしか消えないので誕生日での動き次第で進退を決めることにする。
とか言いつつマイフルバーがここで尽きる。

352,492,870pt(+201,574,170pt)


3日目

生のバー、おいしい。1本食べたら100本食べても変わらないから遠慮がなくなる。おいしい!!
あんスタくんの先輩後輩連動イベントの〆日だと気付き慌ててこなす。忍はいつ見てもかわいい。あんスタの推しは忍と鉄虎と光です!わかりやすい!!
アイテムがないので適当につつく程度。明日から本気出す。

444,817,660pt(+92,324,790pt)


4日目

満を持して月曜日。一先ず営業をして昼ライブを最大にする。なお月曜日以降営業をすることはなかったとらしい。
誕生日にがんばるなら誕生日じゃない日はがんばらなくて良くない?と気付き、推しのあまんがす配信をおおはしゃぎしながら見る。なんならスパチャを投げる。(???)(?????)

日付が変わって翔太の誕生日!おめでとう!!24時間よろしくな!!!
20日の目標は『生きれる程度にしか寝ない』ことなので変更時点から走り出す。この時点で120位とかだった気がする?2桁乗るまでに2時間ぐらい要したので一生恨むボーダーになった。
3時ぐらいまで起きてたけどタイマーかけて仮眠をしようとしたらバッチリ寝た。ここで寝なかったら死んでたので生きれる程度の睡眠の範囲内。あぶね~!

606,897,080pt(+162,079,420pt)


5日目

一応医療従事者のはしくれなのでこの日はワクチン接種に。それ以外は予定がないのでひたすらビンゴをする。
午前中に次郎Pのリア友に泣きつきながらちゃんと寝なさいねとあやされる。まま……。13時頃に10億にのって22位、意外とわんちゃん見えつつ平日の午前中だしなと少しだけ警戒。

ちなみにコロナのワクチンはインフルのワクチンぐらいの痛さだった。この時は。

夜はあくのPと嘆き通話をしながら日付変更まで走る。とにかく走る。眠い。寝ろ。

『北斗の上位怖いよ~』
『大丈夫、もふもふえん今年なんも来てないから』

何が大丈夫なんだ。
誕生日が終わったら寝ると言いつつ長チケをもぎもぎ。あくのが来た、えらい。
今度こそ本当に寝る。

1,338,358,570pt(+731,461,490pt)


6日目

眠い。とにかく眠い。あとワクチン打った腕がめちゃめちゃ痛い。寝返りうって押し付けたときの痛みで跳ね起きたレベルで痛い。大袈裟かと思ったけど職場で同じ被害者いたのでセーフ。
翌日がまた誕生日で告知なので体力を温存するために早寝。志狼くんお誕生日おめでとう!!

1,399,775,940pt(+61,417,370pt)


7日目

おい!!おい運営!!!どういうことだ!!!
俺はいま!!!ビンゴを走ってるんだぞ!!!!!
もふれ巻緒悠介Pぼく、あまりの事実に現実逃避をしたくなり5分も残ってるボナタイを捨ててスマホを閉じた。あんまりじゃない?形式は…まあ…ライプロ……ですよね……。日数少ないのだけが救いだけど他はもう終わってる……。
この時点でビンゴのラスパは諦める。

現実から逃れたくてカドショに行く。カドショは実質動物園なので非現実です。ここ、テストに出ますよ。

夜中に泣きながらあくのPとビンゴを走る。まあでもあっちが被弾するより私の方が確率高いからね(??)。
寝ようとしたら推しの実況者からコメントの返信きてて悲鳴上げた、明日もがんばるわ。

1,744,069,250pt(+344,293,310pt)


8日目

湊友希那のちゅんを迎える。俺はあるぞ、Roseliaに全てを捧げる覚悟が。多分。
Episode of Roselia I:約束の公開おめでとうございます。日曜日にしか行けないのでスケジュールを組んだら13:10の回しか行けそうにない。後に生き急いでると言われる。たしかに!

1,897,547,920pt(+153,478,670pt)


9日目

カフェUPCがとうとう3位になる。上半期全く触ってなかったのにな、と思う反面消費のアイテムを見なかったことにした。1食べたら100も1000も変わらんからな!ガッハッハ!

とうとう明日で地獄のビンゴが終わる。終わる……。おわ…終わらねえ……ライプロ……。
止まらないボーダーに震えつつ最終追い込みの通話 with あくのP。最終日の上がり方を見てボーダーが19億は超えそうだったのでなんやかんや止まると死ぬ位置。どういうこと??
正直ここまできて課金するのがめちゃめちゃめちゃめちゃに癪だったので、意地でアピールアイテムなしで殴り続ける。いい感じに狂い始める最終日前夜。

2,028,141,480pt(+130,593,560pt)


最終日

ボーダー止まってねえじゃねえか!!!プラトロのラインでもないのに夜通し走らされるの本当に辛そう。高みの見物コース入れる位置でえらい。
行こうとしていた映画館が緊急事態宣言により急遽休館に、コロナ許せねえよ……。近くの映画館がギリギリ営業していたのでスケジュールを見直して観賞go。
本当は23位狙いだったりしたけど次回のライプロが無理すぎて泣く泣く断念、時速面で抜かされることもないと判断して予定より早めに撤退。

2,103,846,150pt(+75,704,670pt)


今井リサと氷川日菜は最高の女だった。



おまとめ

ビンゴが嫌いじゃなくて助かった、本当に助かった。この世で一番嫌いな形式がライブなので、ライブが10日間だったら絶対ぐれてたので本当に助かった(助かったわけではない)。タイトルもイラストもめちゃめちゃいいイベントだったからボーダーはまあ仕方ないのかな……。目標はガバガバに見積もって20億だったので達成できてよかった~みんなは普段からちゃんとバーを養殖しましょう。


ランニングのお供

https://youtube.com/c/LovelyCH

ラブリィch
声が好き。あまんがす普通に上手い。料理が美味しそう。


https://youtube.com/channel/UCa4B2q0foRvfvsidvA6yerQ

クロップぽけチャンネル
あまんがす別視点。声がさいつよ。ぽけの名を冠してるけど更新は×


https://youtube.com/channel/UCymUFlFt2gKlaCu0RRVYhDA

エルトライト
ゆっくり対戦実況。ゆっくりは音声以外の情報をテロップに書かないからラジオ感覚で聴けて良い。恥。



超2ありがとう

元ネタわかった人は同志やんな~!

翔太を貸してくれた椎名さん、まい子さん、にしさん。
3人がいなかったらここまでの荒業は押し通せなかったです、本当にいくら感謝しても足りません!改めてありがとうございました!

しろくんを貸してくれたにしさん、雨鳥さん。
私がふんだんに持ってるのに貸してくれてありがとうございました、火力の高さにめちゃめちゃ救われました……。

次郎Pあまね。
いつもよしよししてくれてありがとう……。これからもいっぱい面倒見てね(はあと)

あくのPせつきさん。
いっぱいがんばりましたで賞。正直通話なかったらサボってたしボーダーもサーフィンしてたよね、本当助かりました~!


おまけ