10月忙しかったな、を書く

FRAMEからsideMにハマってアニメで悠介にズブズブになって二次創作で巻緒に撃ち抜かれて気付いたらもふもふえんのPになってたなあと振り返って2年半ぐらい?まだそんな?となるわけで。
月々に注ぎ込めるお金も気力も大してないくせに担当アイドルが8人(多過ぎ)(単なるばか)になってて『2019年5月絶対許せへん……!(フロッグ巻緒)(だぶもふギムナジウム)(アーロンFRAME)』を更新されたので、1ヶ月更新の度に友人フォロワー各位に心配をされたので生き残ったよ報告をするべきだなってなりました。生きてる。



9/27
うたた寝してたら14時を過ぎてて、でもそろそろ上位は来るかな~と思ってたのでのんきに告知をみたら両面だったので素直に怒ってしまった。(2コンボ)
直央くんがサイコーにかわいくて、でもかのんくんがガチャなので(クリスマスでえらいめにあった)、両面称号を追いかけるか悩む。とりあえず直央くんはやるとこまでやると決めて無駄な足掻きで営業をする。


9/30
終業してモバを確認。もふもふえんがどえれえかわいいのはわかってたので心の準備ができていたけど、悠介サイメモで友人の次郎Pから生存確認のLINEが来てた。(3コンボ)

f:id:xfv00x:20201031231148j:plain

上から担当!担当!担当!滅多ないから逆にはしゃぐ(後のフラグ)
月変わったらガチャをすると決めていたのに待てなくて回す。都築さん1枚でしょもん。


10/1
リメショ更新で次郎Pの安否を確認する。死んでた。ちなみに私はヨのシキさんに人生狂わされたので、つまりはえむくん声優で最も好きな者のリメショが実装されたわけで。(4コンボ)
次郎Pがリメショ、私がかのんくんを引く通話が始まる。冷静になれないおたくの声は、おたくを冷静にさせる効能があるけど多分私も冷静になれないおたくだった。次郎ちゃん引いたときの友人Pの悲鳴、きゅうりを見たときの猫(比喩)でかなり笑った。3枚引けて良かったね!
このときの通話で自分で『2枚目かのんくん絶対底だから撤退する』『英断ができるP』と言ってた。かのんくんまじで底のかほりがしてた。
UPCはマラソンの効率死んでる+もふもふえんは常々激戦区っぽいのでFRAMEに振りつつなんやかんや毎月回収してしまっているので他ユニットを100万にしていく。ガチャで得た資金はだぶカフェもふのCDにした。


10/2
かのんくんやっぱ欲しい。予算的に直央くんのプラトロ諦めれば2枚目引けるなってなってたのでめちゃめちゃ悩む。ちなみにかのんくんのもう1枚は同僚の監督からお譲りしてもらうのが決まってて引かなくてもいいやつなので称号とにらめっこ。

f:id:xfv00x:20201031232338j:plain

負けたのでプラトロは諦め。増えた分だけパカパカメガホン叩いてあとはやるだけやる方向にした。

f:id:xfv00x:20201031232621p:plain

浮かれてて草。
これ以降、下が結構なペースでUPCを走っているのに気付いて『あ、十傑残れないな』って判断してペースが落ちた。でも追加資金でSEM虎牙道にCDを出してマラソン期間中にじゅドラあるて彩をAまで乗せてたので回収の意欲だけは地味にあった。えらい。マラソンで稼ぐのしんどいから後半のイベントで残りは回収を決める。


10/3
ビークロお!!ビークロのおたくです、おはようございます。13日マラソンってまじ?
ラグナの実装(5コンボ)で次イベにも担当が来るので震えながら先輩タケルPに通話の約束を取り付ける。この時点でビークロを走る気力はなかった。



10/6~
イベントお疲れ様でした!最後めっちゃ寝た。

f:id:xfv00x:20201101014907j:plain

Switchで念願の大神を買った。まじで面白い、無限に遊べる。この日を境にタケルPと通話をしながらアマテラスと戯れる日々が始まる。推しはイッスンです。
復刻とガチャのラグナは見なかった事にした。(6コンボ)配布のSR+はきいてなくない?(7コンボ)


10/15~
大神楽しい!!!楽しすぎる。寝不足go。
予告のギザ歯に震える。えっ、正気?箱??龍のガチャじゃないだけ落ち着いてたけど龍の新規は来るのでプラマイ0、むしろマイナス。
このあたりでUPCがまだ十傑残留しているのに気付いて『ビンゴならブロマイドまでは走るか……』となる、どのみちAまでは全回収しなきゃだしね。


10/18~
ぴ、ピッキーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ピッキーの乱。(8,9,10コンボ)
ピッキー龍、過去一番に顔がいい。本当にすごい。びっくりした。永遠に狂わされている。Viがすごい、すごいぞ。
ここでガチャを引けない私 vs 英雄を2枚以上引いたFRAMEPとのUPC争いが始まる。今回最終が私より上のPほとんどが2枚引いてて草どころではなかった、私のミニバーの残数は120です!!!ないとかのレベルではない。日中は通常で回収して夜のまとまった時間でビンゴを走る自転車操業でもふ虎牙道の200万とばいとハイジョ旗の100万とレジェにCD突っ込む。ゼリーが恐ろしく消える。ビンゴは2億弱まで走る。
英雄の映り込みの龍に堪えきれずにチェンジ前を買う。更に堪えきれずチェンジ後もお迎えする。生かしておけねえ~~!!!


10/21~
予告をすっかり忘れてて初めて山村の速報で確認する。モバくんを覗いて巻緒と悠介の名前を752694回確認して(11,12コンボ)から次郎Pに泣きつく。私が何をしたんだ?
絶対ガチャをしないことを心に決めて、ライプロに備えて通常を回す。全部ビンゴに消えた。あほ。ライプロの方はパネミで限バーもらえるからビンゴでのUPCはあまり無理しないことにした。


10/24~
担当、顔がいい。なるほどとなる。ゼリーの消費が早いおかげでUPCがそこそこ回る。残ってた神速も100万にしてあとはゆるゆるFRAMEに入れる。ハロウィン始まった時点で7位ぐらいだったけど私より上は2枚以上以下略なので見なかったことにした。
グラフガン無視してチケットを貯める、ゼリーが勢いよく消える。ランクがすごい上がって体感担当のマラソンより上がってたけどさすがに気のせいだと思いたい。雨彦も特にないので(UPCは引き出してない)素走りで2.3億ぐらい。


10/31
イベントお疲れ様!!ブロマイド欲しかったけどまあいいや、と17時過ぎにLINEを確認してサイメモを2687590742回確認する。木村龍。(13コンボ)
ど、どうした……?いまビークロの復刻もしてるが?私のモバ生活はまだ終わらないわね……。





なんだか濃い1ヶ月だったなあ、楽しかったかどうかは別として。
この裏で唯一続けてるアプリゲーのプリコネくんで最推しのハロウィン実装されて荒れ狂ったり、次イベが推しギルドに所属してる子の魔法少女が実装されたりでずーーーーーーーーーーーっとソシャカス強いられてて草なんですけど、まあ推しはかわいいし……みたいな感じで。もう無理な課金はしないのであとは本当に緩やかにやれればいいかなあ。
FRAMEでUPC、しかも両面のタイミングでとれると思わなかったから思わぬご縁に感謝してます。助けてくれたタケルP、よしよししてくれた次郎P、いつも生存確認してくれるTL同僚各位本当にありがとう!!しばらくもやしで生きます!!!