ミニバーが600しかなかった10億ライプロの話


愚かオブザイヤー2020




ぬくぬくしてたら担当がライプロ引っ提げてきてMフェス実装されてしまったPちゃんだよ!ライプロ走りすぎでゎ。。。
いつかまたライプロを走る私への遺言として書き連ねておくことにするね。




アウトドアミュージックフェス2020
期間:4/30 17:00 - 5/8 12:59
形式:ライプロ
特効:5/5 木村龍(11コス恒常SRあり)
課金:18連1回(享介3枚)(使わなかった) Pパッション1000パック*6 1日1回パック*4




花籠とバルーンでなんだかよくわからないうちにアイテムを吹き飛ばしたのでバーが死んでる。本当に死んでる。ビンゴなら諦めてたので首の皮がギリギリ繋がった状態。
この時リメショの称号に苦しめられていて、残りで可能な課金は全てアイドルコンテストに吸われた。負けました。なるほどね。
担当(3番目)の上位と一緒に担当(2番目)のサイメモが来て、担当(1番目)の誕生日が重なってる。役満か?多分今月もふもふえんの上位来るね。

ライプロ金トロするなら10億がいいのと、恒常の誕生日はなんやかんや伸びるから目標は10億。5日に走ってちぎればなんとかなるのでは?と、ガバ計算で始めたけど、ポイント報酬の10%プラチケに負けたのでスタダをするなどする。プラチケ大敗です。まあやれること全部したので心残りはないんですけどね……。



アイテムの遣り繰り


収入:160(リメショ売却) 256(月初)
支出:140(かのんくん買った)(は?)


差し引きするとゼリー300ぐらい?おみやはそこそこあげた気がする。結構ゼリーで返ってきてた。
今回生バーはかじってないし、雑誌も開けてないし、アイテムも借りてない。えらすぎる。

クリスマスから仕様が変わって前ほどバーは落ちないのでまじでハチャメチャに死ぬ、本当に死ぬ。15万枚ちぎって戻りが15とかでにっこりした。仏になれそう。あまり期待はしないことにした。

初日で1.6億まで稼いでチケット残40万枚ぐらい、ミニバー400ぐらいかじった。もう虫の息。5日にちぎる分すら稼げないので中日はほとんどガルパがツイステしてた。4日の時点で2億前後。チケット70万枚もなかった気がする、わからん。




グラフとデッキ

特効考慮で年齢層はキッズ、メディアは雑誌。普段のデッキがかのんくん敷き詰めだから特に不便なく使えて助かった~(担当がViばかり)



特効は10枚揃ってたけど同僚PからMフェス借りた。ありがとう同僚P!余してた龍は監督に派遣した、監督またサーフィンしてたね……。心臓が強すぎる、見習いたい。

平常発揮値230-360万、特効が580-740万ぐらい。
グラフは両方43%前後、こんなものではなかろうか。

買ったPパッションは誕生日に全部使った。5個ずつだとブレに左右されるんじゃないかと思って1-2個ずつ使ってたけどどうなんだろう。平均すると多分変わらないと思うから好きに使うべきなんだと思う、わから~~ん。



15秒ぐらい足りなくて滑り込めなかったけど目標は達成した。なのであとは本当にパネミだけして観測モード。




気付いた

パッションで嵩ましすると長チケそんなもらえないからやめようと思った。最後の2億で2000枚ちょっとでさすがに泣いた、お金の力の代償。





ライプロは1枚ならとりやすい説

ライプロってだけで走らないPちゃんがめちゃめちゃ多いから、ポイント全部回収するだけで1枚はまず取れるからみんなやればいいのになあっていつも思ってる。ミニバー400ぐらいでいけるならわりとありでは……?デッキ勝負なのは仕方ないけど、なくても借りられるのがモバくんのいいところなので~みんなライプロを嫌いにならないで欲しい……欲しいな……。私は大好きなので……。