神同僚Pと運営に救われてライプロ10億した話

以前マラソンを走ったときのブログに

消費を度外視するならライプロ嫌いじゃないです。(いつか後悔しそうな発言をするな)

って書いてあって笑ってるんですけど……。









使ったアイテム

こいつ!こいつまた記録し忘れてる!担当上位の前に理性などないので……。俺たちは感覚でブログを書いている……?(くそでか主語を使うな)

ゼリーはハーフとあわせて450ぐらい?ミニバーは600ぐらい食べました。多分。限定は加算してないです、数わかんない。
今回ライプロに修正が入ってめちゃめちゃ走りやすくなった。大災害と言われ続けていたけど1枚取るぐらいなら本当に気軽に走れるようになったのでは?



ライプロが修正された

またスタミナ消費が軽減されたのかな~って思ったら、思ったよりテコ入れされてました。びっくりしちゃったね。

・パネミに限ゼリーが追加
シール3枚で限ゼリー1。どのイベントよりもスタミナの端数が出やすいライプロにとっての救世主。ゼリーなくてもう走れない!が少し緩和された。

・おでばとライブの報酬が変更
おみや(小)と限ゼリーが出るようになった。おみやまじで消費しきれないからもう少しなんとかして欲しかったな……。限ゼリーはいくらかちぎれば『もう数ボナタイ分遊べるドン!』ってなるからありがたかった。あんま出なかった気がするけど。

・ツイート連携
毎日1個限ゼリーがもらえる!素直に嬉しい

・ストーリー開放条件の可視可
ずっと謎って言われてたもんね





走る前の準備

今回の告知が出たときに、まず同僚Pに道流を派遣してもらえるように土下座行脚をしました。漣、大吾に続いて担当上位に誕生日ぶつかるの3回目なんですけど……。(バー集めのためにせむPからるいとじろちゃんも敷き詰めたりしてた)(それはもう5回目って言うんだぞ)
ライブって記載があったので、この世で一番関わりたくないライブイベントだけは本当にまじで嫌すぎて毎日お願いライプロ!って言いながら寝る、寝てた。パネミに道流がいたから7倍はないから志狼くんと両面か~と担当連続両面の危機に陥る。(結果的に回避はしたけどもう少しやばい事になった)
数少ないカードをトレードに出してゼリーを少し確保、まあこれぐらいあれば2枚取れるんじゃない?って数だけご用意できて(実際は足りなかった)やはりお願いライプロ!をする。




こんがりってなんだよ、今回だよ。




7倍ライプロが来た!

パネミにいるのに道流が世界で初めて7倍ライプロを引っ提げてやってきた。火の7日間戦争の始まり。
今回人狼に金額吸われすぎて、ガチャどころかアイテムパックまで買えなくてびっくりする事になった。でえじょぶだ、俺には敷き詰めた道流がついてるんだ。
偏りなしの敷き詰めでおおよそ500-600万が出ることは確認済みだったので、誕生日に1回550万出る計算で事前に計算。これ、もしかして10億走れるんじゃない?


対戦よろしくお願い致します

アクアリウムかのんくんのリベンジ、あとはアメキャン龍を走る事すらできなかった自分を満足させてあげられるんじゃないか?そう思って、ライプロなら10億は走ろうと思ってたからライプロで本当に良かった。

チケットを200万枚抱えればいけそうな雰囲気だったので、日進40万枚程度でゆるゆる走る。ちなみに設定したくせに守られたのは初日だけだった。初日ドルラン5位ってなんやねん。

道流がVo型、普段使うデッキも道流に切り替えさせてもらってたのでアダルト(赤)のラジオで固定。最初はティーンズ(青)にしてたけど気付いたら変わってた。あと多分キッズ(黄)にしておくべきだった、ちぎるのが面倒くさい……。
優先だと年齢層>ジャンルになるので赤ラジオ>赤雑誌・赤テレビ>青ラジオ・黄ラジオで叩く。他はあまりに出なかったときのストレスの誤魔化しとかで殴ったけど基本はスルー。でも序盤にラジオを優先しすぎて最終的には大人40%、ラジオ42%ぐらいで落ち着く。
15000ちぎって240-330万ぐらい、1回狂って400万出たときは爆笑してしまった。偏りさせてないと200万下回る事もあるからまじでグラフって大事なんだなあとしみじみする。

バーが想定の5倍は返ってくるものだから尽きる心配をする必要がなかった。誕生日敷き詰めで10億走りぐらいならミニバー1000ぐらいで足りるって経験はかなり嬉しい。
でもゼリーは死ぬ、端数を気にしてたら効率が死ぬので35ぐらいは全部捨てる事に。知らん!どうせ気付いたらランク上がるから!ハーフは50の倍数になるタイミングで使うと気持ちいいからオススメ。

イベント4日目あたりに150万枚ぐらい稼いだところで『あとは道流の誕生日の日にちぎりながら足りない分稼げばよくない?』と夏休みの宿題を最後までやらないタイプの人間の悪癖が現れる。従う事に。
なので5日目はパネミだけ消化してひたすら営業、持ってる限バーを変換していまだ来ない龍上位にいまから怯える、ミニバーは大事。







道流、お誕生日おめでとう(ございました)!
これでタケルの敷き詰めまでする事になろうものなら一生虎牙道Pに足向けて寝れないからさすがに回避したい、頼む。

仕事だったのでお昼休みに少しちぎる。550万で計算してたら500-730万ぐらいまで出て、大分下ブレで計算していた事に気付く。1回狂って800万出た、怖。グラフって大事!

でもさすがに150万枚じゃ足りないから終業後にぼちぼち走る。100万枚ぐらいちぎったらゼリー50ぐらい返って来たから修正やべえな!!って駅のホームで叫びかける。
手持ちを少しでも残したくてパネミで3つだけPPを獲得、ポイント分と合わせて7つを1つずつ使用。1100万とか出て楽しいなあ!!

追加で30万ぐらい稼いだところで目標の10億到達、7倍だから荒れるかと思ったけど100位の倍ぐらいあったので当初の予定通りに終わる事に。

余った限定アイテムは頑張って営業で使った。バーほとんど戻ってきて実質100ぐらいしか使ってない計算になるけど誕生日やばすぎでは?



ライプロ楽しい

本当はボーダーが20億ぐらいならプラトロ狙えるのではってちょっとだけ思ったけど、7倍が最終日前日にあって、しかもガチャR2種が同色同特技。20億では絶対絶対絶対足りない!と感じて素直に諦めました。
ガチャを回せないどころかパックまで買えないし何より龍の上位はいつですか……?本命が来ないまま破産はさすがにできないので折り合いをつけての10億着地ができて本当に良かった……。
修正が入って環境が違うから100%のリベンジにはならないとは思うけど、周りの助力を得て、計算して、自分なりに満足しています。もふもふえん、かわいい。

龍でいつか2枚取りしたいと思っていただけなのに、龍の上位が来るまでにプラトロも取ったしチムイベ以外全部2枚取り経験しちゃった……。なんでこうなった?うぅ、龍の上位走りたい……!でもそれまでに一先ず全部の走り方を知れたから担当のサンキュー、みんなだいすき。
クリスマスかVD龍上位で胃を痛める準備はできてるからな!よろしくな!!